banner

ブログ

Aug 10, 2023

大統領写真家、トランプ大統領の顔写真が「これまでで最も多く公開された写真」になると語る:NPR

による

マイケル・レビット

アシュリー・ブラウン

Ari Shapiro

NPRのアリ・シャピロが、10人の米国大統領を撮影してきたピューリッツァー賞受賞写真家デイビッド・ヒューム・ケナリーと、トランプ前大統領の顔写真について語る。

ARI SHAPIRO, HOST:

まず、共和党の最有力候補であるドナルド・トランプ元大統領にとって今週の重要な瞬間だ。 今日 Etsy にアクセスすると、昨夜まで存在しなかった彼の写真、つまり彼のマグショットが描かれた T シャツ、コーヒーマグ、さらにはマウスパッドさえ見つけることができます。 写真は歴史的なものであるだけでなく、さまざまな方法で使用できる強力なシンボルです。 この画像は、トランプ大統領が昨夜ソーシャルメディアプラットフォームXに戻ったときに最初に投稿したものだった。 デビッド・ヒューム・ケナリーはピューリッツァー賞を受賞した写真家で、トランプ大統領を含む10人の米国大統領を撮影してきました。 「すべてのことを考慮」へようこそ。

デビッド・ヒューム・ケナリー: ここに来られてうれしいです。

シャピロ: このマグショットの背景や影響について尋ねる前に、画像としての評価だけを教えていただけますか? 初めて見たとき、何が見えますか?

ヒューム・ケナリー: そうですね、厳しいですね。 強そうに見せようとする男だ。 もし私があの写真を『タイム』誌のために撮っていたら、おそらくクビになっていたでしょう(笑)。

シャピロ: なぜそんなことを言うのですか?

ヒューム・ケナリー: そうですね、照明とか、それに関するすべてです。 警察の顔写真は被写体をお世辞にしようとしているわけではありません、そしてこれは間違いなくここに当てはまります。

シャピロ:あなたはまったく異なる文脈で元大統領を撮影しました。 それで、あなたが経験した個人的な経験に照らして、このイメージを文脈化しますか?

ヒューム・ケナリー: 私は CNN の 2016 年のキャンペーンを撮影していました。 そして彼が勝利してから3週間後、私たちはトランプタワーで彼とセッションをしました。 そして大統領在任中、座ってポートレートを撮ることはほとんどなかった。 そして、彼はそれをするのが本当に好きではないと思います。 しかし、私はそれをうまく機能させました、そしてそれは3分ほどでした。 そしてある時点で、もしよろしければカメラの後ろを見て、あなたが何をしているのか見てみたいと彼は言いました。 そして彼はそれを見た。 彼は、「わあ、私は現実の私よりもそこでのほうがよく見える」と言います。 そして問題は彼と一緒に写真撮影をすることだった - それは彼の笑顔から始まったが、それはただ - 不自然に見えた。 それで私は言いました、「The Apprentice」のときの気合の入った表情を見せてはどうでしょうか? そして彼は私にそのようなしかめっ面をしました - 私たちがフルトン郡で見たこの写真に非常によく似ていました。

シャピロ: これは元大統領の史上初の顔写真であり、それだけでも強力な歴史的遺物になります。 しかし、その画像自体にも、そのインパクトをさらに高める何かがあると思いますか?

ヒューム・ケナリー: ああ、そうだね。 ここでは状況がすべてです。 そして彼は明らかにタフな男を見せようとしている。 そうですね、彼は本当に居心地の悪い場所にいたと思いますが、自分が何をしたいのかはわかっていました。 そして、彼は自分がどのように見え、どのように思われるかを本当に理解しています。 そして、私にとって興味深いのは、彼のことを好きではない人なら誰でもこれを見て、すごいと言うでしょうが、彼が本当に悪い男のように見えることです。 そして、彼を本当に好きな人は皆、「この人はタフな人だ」と言うでしょう。 そしてそれは、写真とはそういうものなのです。 すべてはあなたがそれらをどう認識するかにかかっています。

シャピロ: 有名なマグショットには歴史があります。 それ自体がジャンルです。 私たちは皆、犯罪で告発された有名人や政治家の歴史的な写真を見たことがあります。 これはそのカテゴリにどのように分類されると思いますか?

ヒューム・ケナリー: そうですね、それが 1 番です。この男は元米国大統領です。 つまり、それはどれほど衝撃的なことでしょうか? そして、彼らがそれをコーヒーマグやTシャツなどに貼っていることはショックではありません。なぜなら、それがまさに彼らの転がり方だからです。 しかし、非常に重要な写真ではありますが、これはアメリカの歴史の中で素晴らしい日ではありません。

シャピロ: わかりました。 この質問をするのは躊躇しますが、とにかく質問するつもりです。 それは芸術ですか?

ヒューム・ケナリー: まったく、そうではありません。 しかし、繰り返しになりますが、芸術は見る人の目によって決まるものではないでしょうか? それで、でも、いいえ、私はそれをアートとは見ません。 しかし、それは悪名高いです。 悪名高き写真ですね。 そして、これは間違いなく、これまでに撮影された写真の中で最も多く出版されるものとなるでしょう。

共有